札幌市立厚別中学校
トップ
 
学校紹介
 
学校行事
 
部活動
 
教育経営
 
沿革史
 
周辺図
 
札幌市立学校ネットワーク

写真のページ





メール送付はこちらから






札幌市立厚別中学校
WELCOME

New


 写真のページ2月写真のページ3月を更新しました。(3/25)

 写真のページ2月を更新しました。写真のページ3月をアップしました。(3/16)

 写真のページ1月写真のページ2月をアップしました。(2/5)

 写真のページ12月をアップしました。(1/5)

 写真のページ10月を更新しました。(10/23)

 写真のページ10月学校紹介を更新しました。(10/7)

 写真のページ9月写真のページ10月をアップしました。(10/1)

 写真のページ4月写真のページ5月写真のページ7月をアップしました。(7/28)

 給食だより4月号をアップしました。学校紹介を更新しました。(5/2)


メールがうまく送信できない場合はアドレスを直接入力して送信してください。
 

校章

制作者 川畑 盛邦 先生

校章の心

1. 野津幌川と小野幌川の流域に拓けた大地、先人の開拓の礎となった瑞穂の池を外周の二本で表現しました。
2. 北国のきびしい自然の中で生い茂る原始林、その主な樹林を形成する植物の葉形をデザイン化し、大空へ向け伸びゆく姿と大地にしっかりと根を拡げるようすを中心部にすえて表現しました。
3. 教育の願いである「豊かな心」「みがかれた知性と技能」「たくましい心身」を小野幌地区の風土にあわせて象形し、生徒の全人格的な形成と地域の発展を願いながら制作しました。
メールアドレス メールアドレス
Copyright(c)2002 Sapporo City Board of Education.All rights reserved